サッカーW杯 日本vsクロアチア

いやあ〜、勝ち点0で終わらなくて良かったね…くらいしか言いようがないorz。そして川口素晴らしかった。しかし、FW陣の決定力のなさ、前を向く姿勢のなさはもう呆れるばかり。もっと中田の姿勢を見習ってシュートに行って欲しかったですよ。あと試合終了後、引き分けで喜んでいるバカサポーター達は一体なんなのでしょうね?余裕で3連敗あるよなあと思っていても、やはり豪州戦そして今回と、こういう勝てたかもしれない試合で勝てないのが続くと悔しいものですね。
(追記)現地で応援していた人にとっては、クソ暑い中ずっと応援してて、最後はクロアチアに押されまくって日本は途中後退でフレッシュにもかかわらずFWに全然気迫も得点のニオイも感じられなくて…となれば、そりゃあ負け試合で打ちのめされるよりは、引き分けでも良かった〜という気持ちになるのも仕方ないかもしれないですね…。