日テレ「バンキシャ!」でトルシエショー(笑)

いや、ホントは「ジーコ大丈夫?」という企画で前代表監督のトルシエとの比較をやったわけなんですが、本人のインタビューもありその中での「私(トルシエ)は40人の中から常に的確に選手を選んできたが、ジーコは15人のスター選手しか見ていない。残りの選手はオマケでしかない。」という言葉には深く頷いてしまいました。
ところで、企画自体は「動のトルシエ、静のジーコ」という観点から比較をしたものの、特に結論を出すわけでもなく、最後は「管理されていた昔より今の方が自由で楽しく選手がプレーしている」みたいな、左翼的な自由マンセー意見に絡め取られて終わってしまいました。だめだこりゃ。