イラク先遣隊報道…メディア過熱、取材現場混乱(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20040121id01.htm

自衛隊の先遣隊30人に対してマスコミ100人っすか。すごいっすね。
サマワの人たちが日本人に対してどんなイメージ・感情を抱くかは、自衛隊の行動云々よりもこいつらマスコミの行動如何にかかっているような気がする。ってことはもうダメじゃん(笑)。いや、笑い事じゃなく。
以前、テロが激化しているさなかにイスラエル(だったっけ?)に旅行かなにかで行った日本人に対して、マスコミは「危険という意識はないのか」だの平和ボケだのアホだのさんざん叩いていたけど、今マスコミがやっていることもそれと大して変わらないよね〜。