衝動買いが止まらない

id:toroneiさんの日記を見て『Greatest Hits 1 & 2 [FROM US] [IMPORT]』がamazonで1585円ということを知り、「2枚組でこの値段なの?安〜!!」ということで思わず衝動買いをしてしまったんですが、別になんの理由もなく買ったのではなく、ましてやフジTVの月9ドラマ「プライド」に影響されたなどということでは死んでもありません。もう10年くらい前、弟が借りてきたQUEENのCDを聞いたことがあって、その時からいいな〜とは思っていたんですが、なんとなく洋楽って抵抗があって買わなかったというのがあって。「外国の歌詞なんて聞いたってわかんねーよ」「日本人なら日本人の歌を聴け」みたいなちょっと国粋チックな思いこみみたいなものがあったりして。だったんですが、最近あまりにも邦楽がつまんなくなってきて新しい音楽に飢えていたというのと、邦楽CDのボッタクリ価格の半額というあまりのお得さの前に、生まれて初めて洋楽のCDを買うこととなりました。で、一度(洋楽CDを買う)抵抗感が無くなると、あれもこれも聴きたいという欲望がハイパーメガ粒子砲のごとく吹き出してきて、気が付けば2日で6枚も注文してしまいました(笑)。ビートルズにアバにエンヤにセリーヌディオンにカーペンターズにオアシスという、もう脈絡も何もあったもんじゃないという組み合わせなんですが(笑)、いままで聴いてみたかった、またはちょっと聴いてみていいなあと思っていたのを手当たり次第注文してみました。なにせ洋楽についてはほとんど知らないので、これはオススメというのがあったら教えてほしいと思う今日この頃です。