今日のセルジオは神

せっかく松井のホームラン&MVPでいい気分に浸っていたところだったのに、もうぶちこわしですよ。なんとか勝てたからいいようなものですが、日本はいつからこんなに弱いチームになってしまったのでしょうか?それにしても今日のテレ朝の実況および解説によって、今の日本代表には「海外組」と「Jリーグ組」という2つの異なるグループがあって、両者の間には深い川があるということが日本国民の前に明らかにされちゃいましたね。あれだけアナウンサーが「海外組」「Jリーグ組」と連呼し、セルジオさんが「コンディションのいいJ組をもっと使え!」「海外組は実績はあっても1点という結果しか残していない」「(後半30分あたりで)海外組の足が止まるのは予想できたこと」などと吠えまくれば、ほとんどの視聴者は現状の問題点に気が付いたことでしょう。