セルジオさん

思えば先日のU23の五輪予選最終戦では終始上機嫌で、「あとはぜひ平山君のゴールを見たいですねえ。」などと、孫を優しく見守るおじいちゃんのようなコメントまでしていたセルジオ越後さんが、昨日のシンガポール戦では般若のごとくキレにキレまくり、終いには興奮するあまり他の解説者「堀池!」「松木!」と呼び捨てにする始末。それだけ今の日本代表の試合ぶりが酷すぎるということなのですが。キレまくりなセルジオさんも聞いてて痛快で面白いのですが(おい)、先日の解説を思い出すにつけ、日本代表はセルジオさんがご機嫌のノリノリで解説できるようもっと頑張ってほしいなあと、ちょっと違うだろと思いつつもそう考えずにはいられない今日この頃です。