皐月賞雑感

なんかどっちらけだよなあ。まあ今日は後藤の出遅れがすべて。彼はやはりやってくれる男です(悪い意味で)。さすがに出遅れることまでは予想できませんが、(出遅れるんではないかと)イヤな予感はしていたんだよねえ。バルクはもう少し前目で競馬をすれば良かったというのは結果論で、後ろから有力馬が来るかもしれないし、前のメイショウはキッチリ捕らえているしで、ただダイワメジャーがここまで走ってしまったというのが唯一にして最大の誤算だったわけで。バルクはダービーの方が向いていると思うので、今度こそ頑張れ!!
しかしデムーロさんはすごいや。スローの流れに完璧に乗って、弾けるように伸びてきましたからねえ。一つ言わせていただければ、ゴール後に後藤のアタマをはたいて欲しかった(笑)。「君が逃げなかったおかげだ。ありがとう!」と。(^^;;;
あと武豊。あれは行かなかったのか行けなかったのか。いきなり最後方だし。後藤がHペースで逃げると思って最後方に下げたんなら悲劇というか大チョンボですねえ。ただ、ここまでスローなら早めにマクリに行くと思ったのですが、あれは動かなかったのか動けなかったのかも気になりますね。