宝塚記念雑感

宝塚記念杉本清さん「私の夢は驚く無かれゼンノロブロイ」と発表。その瞬間「え〜!?」という女性の声。一体だれだ?
佐藤哲っちゃん観客の中にヘルメットとゴーグルを投げ入れ、馬上で立ち上がり「シャー!」。よほど嬉しかったんでしょうね、もうノリノリです。おめでとう。
着順が出ました。今回の結果で、現在の古馬陣(中長距離)の序列関係がある程度ハッキリしたんじゃないでしょうか。
タップダンスシチー>>シルクフェイマスゼンノロブロイリンカーンザッツザプレンティ・(ネオユニヴァース
ツルマルボーイイングランディーレは展開次第でシルク〜ザッツの間のどこかに入るということで。現4歳勢はもう底が見えたという感じでこれ以上の上がり目は感じられませんね。これだとタップダンスシチー凱旋門賞出走で不在な秋の古馬戦線はキンカメに総ナメにされてしまいそうだなあ。