中山11R スプリングS 1800m GII
コスモサンビーム
ミスティックエイジ
本命はコスモサンビーム。同父のコスモバルクを見ても、成長力や距離の融通は問題なさそうです。どんな時でもキッチリ力を出して頑張るタイプと見ているので、ここでもやってくれるでしょう。実績・能力とも文句ないですしね。相手ですが、ブラックタイドは、前走ゴール前で差し替えしてこそサンデーの真骨頂。あれで競り負けるようではたいしたこと無いですね。それなら、そのブラックにラジオたんぱ杯2歳Sで先着しているミスティックエイジを対抗に取ります。馬券はこの1点まででしょう。それ以上はあえて買いません。配当低いし(笑)。馬単で。



阪神11R 阪神大賞典 3000m GII
リンカーン
ナムラサンクス
春天でもおそらく一番人気を争うであろう2頭が出走。目下絶好調のナムラサンクスがそれに割って入れるかという構図です。頭数も少なくペースも落ち着きそうですが、そうなられては困るアンカツザッツザプレンティが早めに動いてスタミナ勝負に持ち込むかもしれず。ちょっとわからないですね。騎手の駆け引きの勝負ですね。そうなると、ザッツに標的を絞った武豊が最後にキッチリ差し切りそう。で、ザッツが競り負けて力尽きたところをナムラが2着に差して来るという想定で。これも馬単