NHKマイルC雑感

雨の日のキングマンボ キター━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
馬場状態や東京コースがフィットしたことは確かですが、これだけ圧勝されてしまうと雨とかもう関係ないかも。素直に強いです。コスモバルクもうかうかしていられないなあ。時計的には、同日500万下で1分33秒2、1000万下で1分33秒5なので、少なくとも古馬準OP級、へたすりゃ古馬OP級で、かなりのものですね。逆に次走はただでさえ800m一気の距離延長がどうかと思ってるところにこのレコードで反動が心配になりますが。
コスモサンビームは得意の混戦イン突きで伸びてきましたが、相手が強すぎました。メイショウボーラーは自分のペースを作ろうとしたところでタイキバカラにハナを叩かれたのが響きました。矯めてもそんなに良い脚が使えないだけに、2着との差はキレ負けと思います。ハナが切れていれば2着はあったかもしれません。今後は小回り平坦コースで活路といったところか。
あと、今週の感想。京都芝は外差し。東京は岡部大先生がよく人気薄を2着に持ってきてました。御大まだまだ健在。