オークス

ダンスインザムード
ヤマニンアラバスタ
ダイワエルシエーロ
△岡部大先生(笑
◎はもう仕方ないかなと。現時点で3枚も4枚も力が抜けていますから。故障するとか致命的な不利を受けるとかしない限りは間違いないでしょう。ヤマニンは、府中1600の赤松賞レディインブラックに圧勝。ホープフルSではマイネルマクロスに先着するなど力はあります。桜花賞では出遅れて凡走しましたが、血統的にも実績的にも府中で距離伸びて良いタイプです。ダイワはクイーンCを勝ったときから、この馬はオークス向きと考えていました。ダイワ&松国厩舎と、今G1で勢いのある馬主&厩舎というのも良いですね。グローリアスデイズは人気薄の岡部大先生なので押さえます。大外ですけどいつの間にか最内を突いてスルスルと伸びてくるかも!?馬券は◎から馬単3点流し。