マーガレットS 感想

アイルラヴァゲイン スタートもしっかり決め、道中はロス無く不利無く先行勢を見ながら進み、直線ではチョイ外に出してアッサリ突き放す。楽勝。上がりも最速。1番人気の横綱相撲とはこういうものですよヨシトミ大先生!この後はマイルCに進むとのことだが、一介の短距離馬ではないし、エルコンなので延長も効く。堂々の大本命だろう。騎手が戻らなければ!!

コパノフウジン イン有利の馬場にも助けられ粘り混む。今回も割とダートに近いレース質だったのも良かった。が、このあたりが限界だろう。古馬と当たる前にこのカテゴリで稼いでおきたいところ。

★パルシェル 出たノリスペシャル!この人は馬場状態に全く関係なく突っ込んでくるから怖い。

リッカバクシンオ この馬場で2着に粘れないようでは、多分距離が長いのだろう。1200の馬。

ロードマジェスティ 前走から距離短縮で臨んだが伸びきれず。この馬は逆に距離が短いか。ただ、どの距離でもこんな感じの競馬で3〜5着あたりを繰り返しそうなので、追い込むなり逃げるなりの思い切った策を取ったほうがいいかも