ダービー感想

いやー強いわ。大外を1頭だけ伸びてぶっちぎったその競馬は、ナリタブライアンを彷彿とさせるわ。いいものを見せてもらった。秋以降の成長に期待したい。タップダンスシチーゼンノロブロイとの勝負が楽しみ。ただ、「史上最強」の称号はまだ早すぎるな。上記2頭に少なくとも勝てなければ。とりあえず秋のG1戦線にはちゃんと出て来てくれよ。ケガだけはすんなよ。秋G1を前に屈腱炎→引退→「史上最強」と神格化、なんてのはイヤだぞ。
インティライミ佐藤哲は良くやったと思う。ディープに勝つには早めスパートで、しかもコースロス無く回るという作戦だったのだろう。この馬もまだ秋まで伸びるはず。
シックスセンスは出遅れたのが幸いしたのか、皐月賞と同様に追い込んできたが、今日はディープとの間にインティライミがいた。
上がり3F2位は、最後方から追い込んだニシノドコマデモの34.4。ディープインパクトはそれを1秒も上回る33.4。これはレベルが違うわ。